スポンサーサイト


口だけ ピーターパン

 イライラする
 僕が何かした

 平気で人が人を刺すし
 総理大臣は言ってる事分かんねぇし
 地球は暑くなっていくし

 そんな世の中なんだから
 今の僕でもしょうがないし

 僕が何かした
 じゃあ 何が出来るの

 ・・・
 ・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愚痴を垂れたり他者を攻撃することは、いわばストレス発散の一手段と言うこともできます。逆説的に言うと、ストレスを解消できないほど追いつめられているからこそ(例えば自身に無力感、劣等感を抱くなど)、愚痴を言うことしかできないのでしょうね。

これは大人になれない子どものことを描写した作品なのかな?(・ω・*
精神疾患としての一概念に「ピーターパン症候群」なるものがありますし、元ネタはそれだと勝手に思ったり。間違っていたら申し訳ありませんねm(__)m

こんにちは、sunさん

> 愚痴を垂れたり他者を攻撃することは、いわばストレス発散の一手段と言うこともできます。逆説的に言うと、ストレスを解消できないほど追いつめられているからこそ(例えば自身に無力感、劣等感を抱くなど)、愚痴を言うことしかできないのでしょうね。

そうなんですよね、最近愚痴が多いんですよ。
他人には、偉そうな事言うのに… 自分って考えると?出来て無いなぁ!なんて

> これは大人になれない子どものことを描写した作品なのかな?(・ω・*
> 精神疾患としての一概念に「ピーターパン症候群」なるものがありますし、元ネタはそれだと勝手に思ったり。間違っていたら申し訳ありませんねm(__)m

はい!当たりです。
ピーターパン症候群のピーターパンを題に貰いました。
でも、ネタは僕自身ですね。
口だけの言い訳ばかり、直さないと駄目だぞ!
自問自答な感じですね (--〆)

コメントありがとうございました。

PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
