

おもいがうかぶ風船

 はなした風船をまた見送った
 いつまでも持ち続けるつもりだったのに

 いつかの
 おそろいの風船は絡まって萎んでいき
 青い風船もぶつかって弾けた

 それでも また膨らます
 気付けば
 僕の上にも 君の上にも
 色とりどりの風船が



調子に乗ってると…

 止まない雨は無い
 晴天も黒い雲に覆われていく

 あの黒い雲が去って
 回復して行く感じを また味わえる

 鳴り響く 咳の音
 降り始める 青っ洟
 黒い雲が風とともに去るのを
 寝汗とともに待ち続ける


PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
