

気付けば

 なに本気になってんの
 なんてポーズ決めても
 何にも止まらなかった

 人の目ばかり気にして
 自分の限界を気にして
 言い訳に明け暮れる

 馬鹿を見たっていいよ
 何か違うと思った今なら
 


どうせ 昨日の答えは変えられない

 冬より夏が好き 寒いから
 夏より冬が好き 暑いから
 選べない季節に矛盾だらけ

 今日の答え 明日の答え
 違っては駄目ですか

 矛盾に悩んで止まるより
 呑み込んで進んでみれば
 昨日と違う出口が光ってる


また会える

 それぞれの道を選んで
 東から西へ

 戻れる場所
 あの日の笑顔と会話
 西から東へ

 何度も聞いた話
 何度でも馬鹿笑いして

 またそれぞれの道を歩き出す


PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
