

指切った

 いまでも小指の約束
 覚えていますか

 心を絞めている未練や後悔が増えて
 心を占めていた君が消えていきます

 いまでも小指の約束
 思いだせますか

 いつの日か小指の約束
 思い出になりますか

 時間が約束してくれますか


今の永遠 昔の永遠 どこが永遠

 使い捨てた言葉が
 僕を汚していく
 ちらかった心に片付かない想い

 ずっといつまでも
 ちらかった言葉の最後のピース

 君が好き

 隅に捨てられた
 もうはまらない事が 今の永遠

いつまでも僕no way は続く

 なんで どうして
 いつだって 誰だって
 納得いかない事ばかり

 僕NO 君の答え 君NO 僕の答え
 みんな自分の答え探してる

 明日には答えが変わっていても
 ない答えを探し歩いて みな 探求者


落ちた僕 埋める君

 隙を突かれて 好きになり
 好きに憑かれて 恋をした
 君が心の隙間を埋めていく

 君は虚実を口に駆け引きするけど
 落ちた僕には意味が無い

 嘘も実も 笑って食べるから
 いつまでも 僕のそばに居て

なんか さみしいね

 季節が移り変わり 時は流れ
 景色も映り変わり 周りも変わる

 みんな変わっていく
 そうして忘れていく

 今大切だと思っている
 場所も 物も 心も
 日々の速さから 遅れた順に
 置き去りにしていくのかな

イス取りゲーム

 選んだバスに乗り込む
 僕の座席が無かった
 僕も皆も幸せに行きたい

 あのね 君にどいて欲しいんだ

 君がずれる 皆がずれて
 誰かが はずれる

 僕は座っていた
 誰かが立っていた
 バスは走り続ける

生きろ DO in, DO up

 転んでばかりの人生 stand up
 下を向いていても転ぶなら see up
 歩いていてもつまずくし hurry up

 どうせ一回きりの人生だ no 1up
 ダメでもともと end up

 人生の意味なんて知らないよ be fed up
 いい時も悪い時も頑張ってみようか Never give up

 

PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
