

航海

 常識が海を狭く
 青かった海は時とともに濁り
 現実の波が夢をさらった

 凪いだ今の海 悪くは無いけど
 広く青かった 荒れた海も懐かしい

 しがらみがつもった 砂浜に埋まったまま
 手を伸ばす勇気も持てず 見ているよ
 狭く濁った海に寄せては返す夢を




洗濯

 心の汚れ 涙で洗い流そう
 年を重ねるごとに きたなくなり よく汚れ
 本心の涙を隠し 手軽に泣けると涙もろく

 泣きたい時に泣けない僕だから
 手軽な涙で流れない 染みが出来たよ

 沁みた心が訴える
 強気と偽りで飾った弱虫だと


応援

 別れは突然に
 不意のさよなら
 頭と心を別れ別れにするね

 わかっているけど わかりたくない
 わかりたくないのに わかってしまう

 さよならじゃなく またねって送ろう
 また道が交差する事を祈って
 またね 先輩



結果

 人生の答えって いくつあるんだろう
 どれが模範解答なんですか
 あるなら教えて下さい

 人生の壁って いくつあるんだろう
 どれを越えればいいですか
 先が見える様に覗き穴を

 人のいいなりは楽ですか
 先の見える人生は楽しいですか

 人それぞれ 終点でわかるのでしょう



少年

 傷つけ 壊し 笑っている
 自分を解体しながら

 傷つけて 壊して 笑っている
 他人との距離が分からずに

 否定する事は簡単だった
 肯定する苦痛が嫌で笑っていた

 受け入れる事でしか 全ては変わらないのに
 笑い強がって 弱い僕だった




蒼生

 生まれたての空は 狭くて青く
 窓から見える範囲だけが 僕の空だった
 7日では完成せず 今だ広がり色を変え

 青い僕の空 今や まだら色
 思い 言葉 経験 夢 折り重なった色々

 青い空は眩しすぎて うまく飛べずにいた
 今は窓を蹴り まだら色の空をどこまでも



残業

 気付くと泣いている なぜ?
 色々な思いや言葉を噛み殺し
 自分を殺しているからか
 もう倒れたい

 誰か教えて下さい いつまで続くのか
 僕の今日が終わる前に

 また涙が流れる あくびを噛み殺し
 課長もう午前様です いつまで仕事を
 帰って倒れたい



PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
