


 舌を巻いた
 上を見たら
 長い物に巻かれて

 舌を出す
 影で悪が飛び乗って
 また 出ていった

 舌を噛む
 もう うまく動かせなくて
 噛めば 痛いのに
 噛む事もやめられない



案山子

 見送った
 月と太陽がつながって

 足元で鳥がついばみ
 飛ばない闇でも
 立っている

 翼を羨み 空を嫌い
 太陽と月の違いも もう分からず

 意味が立ち往生
 へのへのもへじが歪んでいく
 

ランナー

 ぐるぐる 走ってる
 一緒に走ろうって
 繋いだ手も 掴んだ物も
 そんな約束はなかった様に消えていて

 追いかけ ふり返り
 繋いで千切って 掴んで潰して
 ぐるぐるぐる 走ってる

 考えすぎて 飽き飽きしても
 もう寝なきゃなんて
 今日を惜しんで
 明日を迎えに 走っていく


水と油

 誰もが 勝ちを望み
 誰かが 負けないと価値がないって

 価値ってなに?
 負けってなに?

 手にした者にしか判らないなら
 他人の評価も偽物さ

 人の世界を呑み込んでいけるなら
 自分も 行き場も 簡単なのに


弱い僕の声

 現実に思いを叫んで
 こだまする 思いが多くなったよ

 現実は厳しい
 返ってくる思いが教えてくれた

 ほら 写真写りも
 留守録の声も
 認められない現実の様で

 諦めて黙れば
 楽なんだろう

 けど 沈黙に聞こえてしまう
 まだ まだって か細い声が


PR

プロフィール

天邪鬼

Author:天邪鬼
見てくれた方、ありがとうございます。
詩(そう呼べるものなのか?)
しか有りませんが
ふとした時にでも、思い出して
いただける様な言葉が一つでも
あったら嬉しく思います。
意味が分からない詩も多々あるかと思いますが
その時はあっさりスルーして下さい。

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
